かどでにあめが

通信事業界隈でかれこれ20年近く。社会不適合な派遣社員のブログ

これはなに?

せっかくの休日にお出かけする先は

おはようございます。

今日はお休みです。

なのに、早起き。

この季節、休みの日に布団の中でグダグダしとくのが気持ちいいんだけどね


今日は医者さんへ。


整形外科にもう半年以上になるかな、通ってます。


そろそろ良くなってきて月一くらいに間が伸びてるんだけど。


膝に水が溜まって。

最初は抜いてもらって、その後ヒアルロン酸を注入?してる感じ。


初めはビックリしたけど。


膝に空の注射刺して、吸い込んだら黄色い液体がかなりの量、取り出せて。


これが膝裏の違和感の原因ですって見せてくれた。

いや、そういうの見せて要らないんだけど。


綺麗な透明の黄色いでした。


膝の関節のクッション?に相当する軟骨なのかな?がすり減ってきて、擦れて炎症を起こすらしい。


時々痛んでたのはそういうことか。


今日は月が明けたのでレントゲンも撮ることに。


確かにね、、、隙間が少ないと言われればそうかもしれない。


自分でコントロールできないしね。

鍛えることでクッション部分を増強できないのか聞いてみたんだけど、それはできないというし。


歳とるってそういうことかな。。。


歩くのはすきなんだけどな。。。