かどでにあめが

通信事業界隈でかれこれ20年近く。社会不適合な派遣社員のブログ

これはなに?

2023年、今年の梅の花見

実は、先日にようやっと今年の初詣に。


例年に行くお寺さんと、帰りに少し寄り道をして梅林公園なる所を目指す。


お寺さんって、信仰心の薄い自分でもスゴいことが多くて行けばいつも満足度が高いお出かけになる。


建物自体もなんだかスゴい。

古さや歴史って、知識のない自分が分かるのは雰囲気だけなのかもしれないけど。

なんだこスゴいよね^ ^


そして、花とか木とかの植物。


植木や庭、最近は手水鉢も綺麗に華やかになってるところが多いよね。


花には花の

なんだか人の心を華やぐ気分にさせる効果があると思うし。


木や枝、葉にはなんだか落ち着く和みの効果ぎあると思う。


と、まあ、そんなことを感じながらお寺さん巡りも楽しいななんて感じてるんだけど。


てなわけで、今回のお寺さん巡りの一環、咲き始めの梅林で花見をしてきました。


ほんの一部しかまだ咲いてなかった。あれ、咲揃ったらスゴい迫力になるね


また咲いた頃に行けるかなぁ。。。